理学療法学科の学生さんへ学科長からメッセージ

理学療法学科の学生さんへ学科長からメッセージ

 新型コロナウイルスが猛威を振るうなか、緊急事態宣言が発令され、愛知県は特定警戒都道府県に位置付けられました。新入生・在学生ともに、授業開始までの不安、臨床実習や就職活動に対する不安が募るばかりであるかと思います。そこで、今後の授業開始に向けてのお知らせとお願いをいたします。
まず、授業の開始についてです。緊急事態宣言の発令に伴い授業開始を延期としておりましたが、理学療法学科では427日より遠隔形式により授業を開始することといたしました。27日からの授業開始に向け、20日からは予備的に遠隔授業の実施確認を行ないます。また、今週中は環境整備期間と位置づけ、そのための準備としてクラス会、ゼミ会を遠隔形式で開催しています。不明な点、不安な点がございましたら、いつでもクラス担任、ゼミ担任へお知らせください。大学ホームページでは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への本学の対応についてのお知らせを更新していますので、毎日、確認するようにして下さい。
最後にお願いです。全国的に感染者数は増加の一途を辿っています。みなさんも、「自分たちは大丈夫」と油断することなく、日々の生活における健康管理、不要不急の外出・移動は厳に慎んで頂きますようお願い致します。特に、集団での飲食を伴う懇親の場の設定、参加は控えて下さい。理学療法学科では、教員全員一丸となってみなさんをサポートしていきますので、みなさんも感染予防には十分に注意を払っていただきますよう、お願い致します。

2020417
学科長  金井 章

コメント

このブログの人気の投稿

第11回日本運動器理学療法学術大会で教育講演を行いました

功労賞をいただきました