理学療法学科学生の皆さんへ

理学療法学科学生の皆さんへ

2020111

理学療法学科

学科長 金井 章

 

11月から対面での授業が増え、各学年とも登校日が増えることになっています。これは、この夏以降の新型コロナ感染が抑えられていた状況と学生の学習効果向上のためにとられる措置です。しかし、10月になってからは全国的に新型コロナ感染が微増傾向にあります。また、この1週間を見てみても愛知県内での感染者数増加、豊橋市でも多数の感染者発生が認められています。

 そのため、感染予防にはくれぐれも注意をして登校してください。必ずマスクをし、家を出る前には体温を測って発熱が認められる場合には外出を控えてください。学内では3蜜が重ならないように充分に注意して授業を進めて参りますので、皆さんも油断することなく、十分に注意をして学習に取り組んでください。また、感染者が発生した時に不特定多数への感染を予防するため、教室における座席指定、実習科目におけるフェイスシールドの使用、国試対策における学習場所の指定などを行っています。不便なこと、不安なこともあるかと思いますが、お気づきのことがあれば、いつでも学年担任に相談してください。

 いよいよ寒い冬が近づいていますが、くれぐれも油断することなく、医療従事者を目指す学生として人一倍感染予防に心がけつつ、充実した学生生活を送ってください。

コメント

このブログの人気の投稿

第11回日本運動器理学療法学術大会で教育講演を行いました

功労賞をいただきました